So-net無料ブログ作成

早実の清宮幸太郎、ぶっちぎりの成績で甲子園に乗り込むか!? [スポーツ]

高1にして早くもプロ注目のスラッガーになってしまった早実の清宮君。その成績をもとに今後の快進撃を占ってみようと思います。

生い立ちとたぐいまれな活躍



1999年5月25日生まれの清宮君は、ヤマハ発動機監督で元ラグビー日本代表の清宮克幸さんを父に、元慶應義塾ゴルフ部主将で野球部マネージャーの経験もある幸世さんを母に持ちます。スポーツマンのDNAをしっかり持って生まれたというわけですね。
あの伝説の早実VS駒大苫小牧戦に感化され野球にあこがれます。
小学校4年で地元のリトルリーグ調布シニア&東京北砂リトルに入団。
アメリカで行われたリトルリーグ世界大会にも出場、そのスラッガーぶりをいかんなく発揮し「和製ベーブ・ルース」とよばれました。中学一年の時点で最速129キロの球を投げるピッチャーでもあったわけですから、投打とも秀でた逸材ぶりを当時から発揮していたわけですね。

あこがれの早実に入学


ハンカチ王子こと斉藤祐樹のようになりたいと思ったかは定かではありませんが、その後野球にまい進し、あこがれの早稲田実業高校に入学、何と一年でレギュラー定着、3番をはり、3か月後には第一号ホームランを打つ…すごいですね。
彼のホームランの場面はたくさん動画投稿されていますが、代表的なものをご覧ください。


その後夏の甲子園の予選大会では5試合連続ヒット。彼の活躍で打線が爆発した早実は快進撃を続け、優勝候補の本命日大三高も撃破し、とうとう決勝戦までこぎつけちゃったわけです。

kiyomiya.jpg
www.hb-nippon.com
決勝の相手はこれも甲子園常連校の東海大菅生。大人びた性格と体格の清宮君は、平常心さえ保てればこれまで通りの活躍を必ずや見せてくれるでしょう。さあ、一年生での甲子園出場なるか。プロ注目の、いや国民が注目の一戦ですね。

パソコン一台で顔出し声出し不要。ユーチューブから月収30万以上の不労所得!驚愕のノウハウを無料で公開!! http://move-asp.com/lp/742/138881




スポンサーリンク




タグ:早実 清宮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。