So-net無料ブログ作成
検索選択

福山雅治デビュー25周年を飾る稲佐山ライブではシャトルバス出動か!? [芸能]

歌手で俳優の福山雅治さんが、6年ぶりに長崎公演を決定しました。会場となる稲佐山には、混雑時はシャトルバスが出動することで知られています。今年はなんといってもデビュー25周年という節目の年。自身3度目となる凱旋公演での注意点などをまとめてみました。


すでに大混雑の気配…


今年の福山雅治稲佐山ライブ、「福山☆夏の大創業祭2015」と銘打って、8月29(土)30(日)の二日間にわたり、稲佐山公園野外ステージで開催されるのですが、すでに周辺の宿泊施設はかなりおさえられているようです。長崎駅周辺はすでに満室。そこで、ねらい目となるのが佐世保駅周辺などの郊外になります。当日は臨時列車も検討されるようですから、そこから連結して会場まで効率的に乗客を届けることを考えるのが自然な流れではないでしょうか。


臨時列車で長崎駅まで届けるのに、そこからのアクセスが確保されないというのは(何のための臨時列車?という批判を浴びますから)、あり得ない話だと思いますね。
となると、通常長崎駅近くの「旧魚市跡地」から発着する定番のシャトルバスが、今年も期待できるでしょう。

ちなみに場所のリンクをはっておきますね。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E129.52.16.2N32.44.50.5&ZM=9

会場内は何かと不便



稲佐山公園野外ステージは、ビッグイベントで使われることが多々あるというものの、やはり福山雅治の元々持つ集客力、そして地元の熱烈な支持、さらにはデビュー25周年という節目であることから、飲み物やトイレが不足するのは火を見るより明らかです。
また、暑さにばかり気を取られると突然の雨にたたれることだってあります。その時、雨を避けるような逃げ場は会場にはありません。
稲佐山.jpg
www.zakzak.co.jp

そこで、
① 熱中症対策としてのタオル、帽子、ペットボトル2,3本くらいの水分、冷えぴたシートのようなもの。
② 折りたたみ傘や、大きめのごみ袋(敷物としても雨具としても使える)
③ 移動前にトイレを済ませる
④ 売店がないため、レストランに入れない場合に備えて軽食を持参

この4点は必ず守るようにしてくださいね。

fukuyama.jpg
www.zakzak.co.jpより
福山雅治さんは、大都市を回る今回の公演でも地元長崎をとても大切に思ってくれています。これまでも二回凱旋ライブを行っていますが、デビュー25周年を迎えてもまだまだ若々しく、魅力あふれる福山雅治さんの凱旋を、準備万端で迎えたいものですね。

パソコン一台で顔出し声出し不要。ユーチューブから月収30万以上の不労所得!驚愕のノウハウを無料で公開!! http://move-asp.com/lp/742/138881



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。