So-net無料ブログ作成

福山雅治起用で話題の「スーパードライ」CMを2015年7月27日から放映! [芸能]

福山雅治さん(46)が、抽選で選ばれた8000人の観客と6月13日に有明コロシアムで撮影したCMが、2015年7月27日から、ついに放映されましたね。

CMは15秒バージョンと30秒バージョンの2パターンがありますが、ここでは30秒のフルバージョンをご覧ください。



まさにライブさながらの臨場感が売りの仕上がり



考えてみたらこれもかなりの高倍率で抽選となったのでしょうね。ライブチケットは5倍から10倍の倍率といわれています。ファンクラブも200万人は下らない会員数がいるといわれていますから、ライブチケットを実際に入手できる方はかなりの幸運に恵まれていると言えるでしょう。
今回、実質2,3時間の拘束となればライブに参加するのに時間的には酷似するほか、福山の素顔にも触れられることから、ライブのように楽しみながら、一体となりながら仕上げたCMだったんだろうなと思いますね。だって観客が緊張したり呼吸が合わないときに、冗談などを絶妙なタイミングでかますことは福山さんならお手の物ですから。

見てみると、会場全体が、あの黄色と白のバルーンによって、一つの巨大なグラスに注がれたビールのように見え、舞台中央の福山さんと8000人の観客が一緒に乾杯するシーンは圧巻でしたね。


低迷するビール業界とは裏腹に栄華を極める福山雅治



福山雅治さんといえば、今年46歳ながら、まだまだ衰えなどみじんも感じさせず、歌手、俳優、カメラマン、監督など多彩な活動領域を持ちながらデビュー25周年を迎えました。それを記念して横浜、大阪二大都市ツアー+長崎稲佐山凱旋公演を敢行する予定で、大変な勢いで活動しています。福山さんのいくところ人だかりは必至。2010年からアサヒ側はCMに起用し続けていますが、彼の任期は絶頂期が続いた状態で、その広がりも国際的なものになっています。ですから、彼の勢いが、低迷するビール業界にとっては大きな助け舟となっていることも間違いないでしょう。

梅雨明け前、一部のニュースで苦戦が報じられていたアサヒビールの大黒柱「スーパードライ」。福山雅治さんの都会的で男性的で洗練されたイメージを追い風に、再び旋風を巻き起こしてほしいものだと思います。

福山モノクロ.jpg
beauty-cdn.oricon.co.jpより


パソコン一台で顔出し声出し不要。ユーチューブから月収30万以上の不労所得!驚愕のノウハウを無料で公開!! http://move-asp.com/lp/742/138881

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

福山雅治長崎稲佐山へ凱旋もオフィシャルツアーで行ける方は幸運! [芸能]

歌手で俳優の福山雅治さん(46)が、今年6年ぶりに地元長崎稲佐山に凱旋します。オフィシャルツアー、チケット単体と複数のルートから申し込みが殺到したようですが、注意すべき点もあったようです。
稲佐山.jpg
www.zakzak.co.jp

大人気のプレミアチケットゆえに…

福山雅治のライブといえばどこで行われようがそのチケットはプレミア級で、大激戦となります。ましてや稲佐山会場は収容人数が1万5千人とわずか。ですから、開催期間中は県内外から多数の観客が訪れますし、結果として、地元の宿泊施設や長崎駅周辺は大混雑となります。特に遠方から来る方は、チケットを電話予約してくるのが通例。しかし、そこで盲点となるのが、ガラケーによる予約です。 スマホ時代ではあるものの、愛着その他の理由で、一定程度ガラケーを所持している方がいるのも事実。ところが、ガラケーからアクセスをすると、チケット単体の予約しかできないらしいのです。 航空機プラン、JR,バスプランなどは、スマホ及びパソコンからのみしか手続きができないということです。ただ、申し込みのパンフレットには書いてないようなので、その辺がもう少し利用者目線で親切に記載があればよかったのになと思いますね。

とにもかくにもチケットを購入できれば望みは…

何とかチケットを購入でき、長崎駅周辺までたどり着ければしめたもの。 なぜなら、当日の大混雑予想から、臨時列車や長崎駅周辺から会場の稲佐山までのシャトルバスが運行されることが確実であるからです。 何年か前までは、チケット付きオフィシャルツアーで申し込んだ方の席が良かったようですが、最近では会場につかないと席がわからないようで、それだけファンクラブの会員数が増え、あまり差別化できなくなってきている事情もあるようです。 このように、現地稲佐山につくと興奮は最高潮に達することが容易に想像できますが、一番の敵はあせり。ぎりぎりの時間に現地入りすれば、雨具の用意や飲料水、食料など不測の事態に備えた準備に抜かりが出ることもあるでしょうし、混雑の中で急ごうとすればけがにもつながることだってあります。幸運にもチケットを入手できた方は、福山雅治さんが全身から放つ「感謝」の気持ちにこたえ、一緒になってライブを盛り上げていただきたいなと思います。 パソコン一台で顔出し声出し不要。ユーチューブから月収30万以上の不労所得!驚愕のノウハウを無料で公開!! http://move-asp.com/lp/742/138881
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

福山雅治「感謝」の想い胸に稲佐山凱旋公演をライブビューイング!! [芸能]

歌手で俳優の福山雅治さんが、8月30日に予定している長崎稲佐山での凱旋公演の模様を、なんと三カ国にライブビューイングすることにしたようです。今回は前代未聞の大規模ライブと、同時並行で行われるライブ・ビューイング。そこにかける福山さんの思いに迫ってみたいと思います。

福山ライブ中.jpg
mdpr.jp

アジアにも熱いファン層を持つ福山雅治



彼は俳優、歌手、カメラマン、作詞、作曲といっ引き出しの多さもあってか、元々ファン層は幅広く厚い。しかも、、大河ドラマ「龍馬伝」の大ヒットもあって、中高年への浸透も大変なものだったといいます。そんな、国内でさえ衰えを知らぬ福山人気ですが、海外ではもっとすごいとのこと。特にアジアでの人気は尋常ではなく、反日感情の強い中国や韓国でも異常なほどの熱烈歓迎を受けているといいます。
そんな彼だからこそ、今回のライブビューイングの会場に台湾、香港も含んだのだと思います。
福山モノクロ.jpg
beauty-cdn.oricon.co.jp

25年を支えたファンへの並々ならぬ感謝の想い


今回のツアー「福山☆夏の大創業祭2015」は、過去最大の動員を予定しています。横浜、大阪の二大都市での4日間で24万人、長崎稲佐山公園野外ステージの二日間で3万人と,三会場で総勢27万人もの動員を予定しているんです。
そうなると簡単にチケットをとれるかと思いきや、すんごい高倍率なようで…

ある調査によると900万台以上の番号を持つファンクラブ会員がいるとのことで、数百万人単位の会員数に上っていることが容易に想像できます。
ファンクラブには、入会する人もいれば退会する人もいますが、会員番号はその分変動したりはしないものです。だから、少なく見積もって200万人としても、その八割がエントリーすると考えてみると、約6倍という高倍率がはじき出されちゃいます。
キャパの多い横浜、大阪がそれより若干低めの倍率、かなり少ない長崎が結構高めの倍率と考えると…実際には長崎は8倍から10倍の間になるのではと思います。(ざっくり計算ですみません)

そうなると、見かけの倍率とは裏腹に、非常に多くの人が、参加したい気持ちはありながら、涙を呑むことになりますよね。福山さんは、そうしたファンの熱い思いにできる限りこたえたい、そして感謝の気持ちを余すことなく一人でも多くのファンに伝えたい、そして、さながら同じライブ会場で思いを共有しているかのごとく、ファンと過ごしたい、そう思ったんだと思うんですよね。

(日本国内の会場だと)3700円という参加費は発生するものの、3カ国、日本全国に及ぶ会場でライブビューイングを決行しようと考えたのには、そうした福山さんの優しさが見え隠れしているように思えてなりません。



今年46歳で迎える稲佐山公演。年齢を感じさせないパワフルさの源には、彼の駆け抜けた25年が、地元長崎、日本、世界のファンのおかげであることを、福山雅治さん自身が最もわかっていることがあると思えてなりません。

パソコン一台で顔出し声出し不要。ユーチューブから月収30万以上の不労所得!驚愕のノウハウを無料で公開!! http://move-asp.com/lp/742/138881
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

福山雅治デビュー25周年を飾る稲佐山ライブではシャトルバス出動か!? [芸能]

歌手で俳優の福山雅治さんが、6年ぶりに長崎公演を決定しました。会場となる稲佐山には、混雑時はシャトルバスが出動することで知られています。今年はなんといってもデビュー25周年という節目の年。自身3度目となる凱旋公演での注意点などをまとめてみました。


すでに大混雑の気配…


今年の福山雅治稲佐山ライブ、「福山☆夏の大創業祭2015」と銘打って、8月29(土)30(日)の二日間にわたり、稲佐山公園野外ステージで開催されるのですが、すでに周辺の宿泊施設はかなりおさえられているようです。長崎駅周辺はすでに満室。そこで、ねらい目となるのが佐世保駅周辺などの郊外になります。当日は臨時列車も検討されるようですから、そこから連結して会場まで効率的に乗客を届けることを考えるのが自然な流れではないでしょうか。


臨時列車で長崎駅まで届けるのに、そこからのアクセスが確保されないというのは(何のための臨時列車?という批判を浴びますから)、あり得ない話だと思いますね。
となると、通常長崎駅近くの「旧魚市跡地」から発着する定番のシャトルバスが、今年も期待できるでしょう。

ちなみに場所のリンクをはっておきますね。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E129.52.16.2N32.44.50.5&ZM=9

会場内は何かと不便



稲佐山公園野外ステージは、ビッグイベントで使われることが多々あるというものの、やはり福山雅治の元々持つ集客力、そして地元の熱烈な支持、さらにはデビュー25周年という節目であることから、飲み物やトイレが不足するのは火を見るより明らかです。
また、暑さにばかり気を取られると突然の雨にたたれることだってあります。その時、雨を避けるような逃げ場は会場にはありません。
稲佐山.jpg
www.zakzak.co.jp

そこで、
① 熱中症対策としてのタオル、帽子、ペットボトル2,3本くらいの水分、冷えぴたシートのようなもの。
② 折りたたみ傘や、大きめのごみ袋(敷物としても雨具としても使える)
③ 移動前にトイレを済ませる
④ 売店がないため、レストランに入れない場合に備えて軽食を持参

この4点は必ず守るようにしてくださいね。

fukuyama.jpg
www.zakzak.co.jpより
福山雅治さんは、大都市を回る今回の公演でも地元長崎をとても大切に思ってくれています。これまでも二回凱旋ライブを行っていますが、デビュー25周年を迎えてもまだまだ若々しく、魅力あふれる福山雅治さんの凱旋を、準備万端で迎えたいものですね。

パソコン一台で顔出し声出し不要。ユーチューブから月収30万以上の不労所得!驚愕のノウハウを無料で公開!! http://move-asp.com/lp/742/138881

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

早実の清宮幸太郎、ぶっちぎりの成績で甲子園に乗り込むか!? [スポーツ]

高1にして早くもプロ注目のスラッガーになってしまった早実の清宮君。その成績をもとに今後の快進撃を占ってみようと思います。

生い立ちとたぐいまれな活躍



1999年5月25日生まれの清宮君は、ヤマハ発動機監督で元ラグビー日本代表の清宮克幸さんを父に、元慶應義塾ゴルフ部主将で野球部マネージャーの経験もある幸世さんを母に持ちます。スポーツマンのDNAをしっかり持って生まれたというわけですね。
あの伝説の早実VS駒大苫小牧戦に感化され野球にあこがれます。
小学校4年で地元のリトルリーグ調布シニア&東京北砂リトルに入団。
アメリカで行われたリトルリーグ世界大会にも出場、そのスラッガーぶりをいかんなく発揮し「和製ベーブ・ルース」とよばれました。中学一年の時点で最速129キロの球を投げるピッチャーでもあったわけですから、投打とも秀でた逸材ぶりを当時から発揮していたわけですね。

あこがれの早実に入学


ハンカチ王子こと斉藤祐樹のようになりたいと思ったかは定かではありませんが、その後野球にまい進し、あこがれの早稲田実業高校に入学、何と一年でレギュラー定着、3番をはり、3か月後には第一号ホームランを打つ…すごいですね。
彼のホームランの場面はたくさん動画投稿されていますが、代表的なものをご覧ください。


その後夏の甲子園の予選大会では5試合連続ヒット。彼の活躍で打線が爆発した早実は快進撃を続け、優勝候補の本命日大三高も撃破し、とうとう決勝戦までこぎつけちゃったわけです。

kiyomiya.jpg
www.hb-nippon.com
決勝の相手はこれも甲子園常連校の東海大菅生。大人びた性格と体格の清宮君は、平常心さえ保てればこれまで通りの活躍を必ずや見せてくれるでしょう。さあ、一年生での甲子園出場なるか。プロ注目の、いや国民が注目の一戦ですね。

パソコン一台で顔出し声出し不要。ユーチューブから月収30万以上の不労所得!驚愕のノウハウを無料で公開!! http://move-asp.com/lp/742/138881


タグ:早実 清宮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早実の清宮、超高校級の身長と体重で甲子園だ!! [スポーツ]

いよいよ甲子園に王手をかけた早実。その注目の一年生スラッガー清宮幸太郎君への注目がうなぎのぼりだ。身長184㎝体重97キロとも100キロともいわれる彼のすごさに迫りたい。


野球に目覚めた少年時代



清宮君が野球に興味を持ったのは小学生の頃だそうです。あの伝説の早実VS駒大苫小牧の夏の甲子園決勝で感化され、野球をやりたいと思ったのだとか。

それに対し、父で元ラグビー日本代表選手の清宮克幸さんのかけた言葉がまた素晴らしい。

「野球で1番になれ。だめならラグビーをやれ」

息子の幸太郎君の意志を最大限尊重する気持ち。本来ならラガーマンの克幸さんにとって、ラグビーの道に進んでくれるほうが嬉しかったに違いありません。その市場を押し殺して息子の背中を押すあたりが心憎いですね。真面目な幸太郎君は父のエールによっしゃがんばるぞと思ったのでしょう。4年生でリトルリーグに入団後は快進撃を続け、ピッチャーとして130キロ超えの球を投げながらスラッガーとしての才能を開花させ、「和製ベーブ・ルース」の異名を得るまでになったのです。
元巨人の河相選手や、清宮君の大先輩の王貞治もそうであったように、野球の才能が素晴らしい人の中には、エースで4番の人が少なからずいます。彼もそういうタイプだったようで、それでいてのあの体格、向上心の塊なのですから、結果が出ないはずがありませんよね。
image.jpg
www.hochi.co.jp

プロも注目するその才能とは…


決勝戦はマスコミ各社が【清宮シフト】をとるということです。それは裏を返せば、まだ高校一年であるにもかかわらず、プロ注目の逸材であることの証左です。

ヤクルトの元スカウト片岡宏雄さんによると、懐の深さ、積極性、タイミングの取り方に非凡さを感じるのだそうです。加えて選球眼もいい。投手が投げているうちに彼の雰囲気にのまれて甘い球を苦し紛れに投げ、それを逃さず痛打というシーンが多くみられますが、こういうところに理由があるんでしょうね。

ただ片岡さんは課題も指摘しています。それは彼の体重。元広島の4番小早川毅彦さんも、PL時代は太っていて、走り込みに余念がなかったといいます。太って体のキレがなくなり、高2、高3になって伸びないケースもあると懸念を示しておられることも、彼には注意して練習に取り組んでほしいなと思いますね。
まあ何はともあれ、まだ高1でこの破壊力はハンパないということには間違いないですがね…


あの松井秀喜さんも清原和博さんも高1でデビューし、甲子園の記憶にも記録にも残る大選手になりました。両親のDNAをしっかり受け継いだ清宮幸太郎君が、その身長のように大きく飛躍してくれることを願ってやみません。

パソコン一台で顔出し声出し不要。ユーチューブから月収30万以上の不労所得!驚愕のノウハウを無料で公開!! http://move-asp.com/lp/742/138881

タグ:早実 清宮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

優香、清楚な画像が増え過激水着は見納め? [芸能]

マルチタレントで女優の優香さん(35)が、清楚な画像を仕事中に撮られ過激水着の頃とのギャップが際立っています。まあ大河ドラマに出演することからそうなることは役作り上想像はできましたが、かつてのきわどい露出やセクシー路線にお世話になっていた男の子たちには、大きな変化に映ったかもしれません。
image.jpg
画像tokujiro.tumblr.comより

イケメン芸能人との熱愛が絶えなかったが…


優香さんといえば、松本人志さんとの15時間デートや、妻夫木聡とのドライブデート、はたまた、三浦友和・山口百恵夫妻の二男、三浦貴大さんとの熱愛報道、そしてそして山中さわおさんとの結婚目前報道など、本当に多くの芸能人と熱愛を重ねてきました。しかし、それはセクシー路線ならさもありなん、と世間からはむしろこう評価だったようにも思います。
yamanaka.jpg
画像crossfm.co.jp

潮目の変化か!?


ところが今年になって、大河ドラマ「花燃ゆ」への出演が決まり、主役の姉寿(ひさ)役でロケが進んでいます。そんなさなかのインタビューで、畳のにおいがすきとか、和な雰囲気にひかれるといったコメントを寄せていることから、内面に成長や落ち着きが否応なく備わり、オトナの女性として自然と磨きがかかってきたようなのです。

yuuka2.jpg
画像mainichi.jpより

そんな周囲の印象を決定づけるのが、この噂。なんと、今を時めく皇室の秘宝、「佳子」様と優香がにているというもの。ネット上ではそうしたコメントが多数見受けられ、こんな動画まで作られるほど。


これは彼女にとっては、千載一遇のチャンスなのではないでしょうか。黙っていても国民から尊崇の念を集める日本で唯一の存在である皇室、その中でも今最もときめいている「佳子さま」と似ているとあらば、類似の評価を集める存在としてじわじわと周囲の評価が勝手に上がることもありうることでしょう。その「追い風」を最大限活用すれば、吉永小百合級の大女優に一気に脱皮することも、不可能ではないと思うのです。あとは、よいお年頃ですから、次の熱愛をゴールインに結び付けられれば完璧ですね。行きたいと言っていた屋形船や地方のお祭りに、ロケの合間をぬって参加できるか!?彼女にとって正念場の夏となるようです。

顔出し・声出し不要で月収30万超え!その驚愕のノウハウを無料で公開 http://move-asp.com/lp/742/138881

タグ:優香 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

生意気!?早実の清宮幸太郎が甲子園に王手! [スポーツ]

大会前は早実の評価より、しろ「生意気」とも評される清宮幸太郎君個人に注目が集まっていましたが、とうとう決勝戦にまでこぎつけました。
彼の素顔に迫りながら今後を展望してみたいと思います。

清宮幸太郎、そのたぐいまれなる才能



彼はプロの目から見ると間違いなく10年に一度級の逸材のようです。
ヤクルトのもとスカウト片岡氏によると、ミートの柔らかさに非凡なものを感じ、体格とは裏腹に巨人の高橋由伸や筒香嘉智(DeNA)に近いとの評価。

また、同じくヤクルトの真中監督によれば、間違いなく松井・清原級の逸材との賛辞。

その破壊力の一端を次の動画でご覧ください。



彼の発言は実際には??


清宮君が野球に目覚めたのは小学生の頃でした。きっかけはあのハンカチ王子こと斉藤祐樹と田中将大が対決した早実VS駒大苫小牧の決勝戦だったといいます。感化された清宮少年に父で元ラグビー日本代表の清宮克幸さんが、「野球で一番になれ、だめならラグビーを」と背中を押したことで、小学校4年生で地元のリトルリーグに入団しました。
彼は真面目で純粋な性格だったから、お父様の言葉に心動かされたのだと思います。

マスコミが取り上げた彼の発言とは、
「話題になるだけありますね」と西武の秋山外野手の打撃に関してコメントしたことが上から目線だとされる点。

とか

「本塁打を打った時には納得したけれど、まだまだ満足できない次は夏しかない。鉄片を狙っていきたい」

「夏は6試合ですか?それなら6本は打ちたい。最低一試合一本です」

など。
しかし、何度読んでも思うのですが、鼻っ柱が強いとまでは感じませんね。僕は、思うんです…

生意気と向上心の塊は紙一重。

星稜高校の時の松井秀喜もそうでしたが、総じて発言が大人びているんです。早熟なんですよね精神的にも。

ちょっとやそっとのことで動揺したり環境に左右されることもない芯の強さがあるからこそ、その後飛ぶ鳥を落とすような勢いで実績を重ね、リトルリーグで米国遠征にも出場、「和製ベーブ・ルース」の異名を得るほどになったのだと思います。

kiyomiya.jpg
www.hb-nippon.comより

泣いても笑ってもあと一試合。これまで打棒爆発で優勝候補たちを撃破してきた早実。決勝の相手はこれまた甲子園常連校の東海大菅生です。マスコミが大挙して待ちかまえ清宮シフトをとる中、彼が平常心を崩さずこれまで通りの活躍を見せてくれれば、一年生にして甲子園の大舞台に立つことも決して夢ではない。生意気ではなくブレナイ心を大きな武器に、頑張れ清宮幸太郎!!

パソコン一台で顔出し声出し不要。ユーチューブから月収30万以上の不労所得!驚愕のノウハウを無料で公開!! http://move-asp.com/lp/742/138881

タグ:早実 清宮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

[ 画像]早実の清宮 幸太郎、母の英才教育もあって最速で甲子園へ! [スポーツ]

早稲田実業の一年生レギュラー清宮幸太郎君(本文に画像)が、の英才教育の甲斐もあって、ついにあと一勝で甲子園のところまでこぎつけた。本命とうたわれた日大三高を撃破した早実の決勝戦を展望します。


スポーツに秀でた両親の血を受け継ぐ「サラブレッド」



清宮幸太郎君は、小学校4年生の頃、野球を始めました。きっかけは早実VS駒大苫小牧の伝説の決勝戦を見たことだったといいます。

野球をやりたくなった幸太郎少年に、ラグビー元日本代表の父、清宮克幸(ヤマハ発動機監督)さんは、「野球で一番になれ!できないならラグビーをやれ!」と背中を押したとのこと。
些細な一言ですが、子供ってこういってもらえると頑張れるんですよね…
清宮克幸さんはやはり本音としては息子をスポーツ選手にするのなら野球より自らが歩んだラグビーのほうに進んでもらいたいというのが正直なところだったと思うんです。その画を押し殺して息子にエールを送ったのだということがこの言葉ににじみ出ていますよね。

父の清宮克幸監督
ヤマハ発動機清宮監督.jpg
画像matome.naver.jpより

また、母の幸世さんは、慶大ゴルフ部元主将で、かつ野球部マネージャーの経験もあるのだとか。運動と食事の両面から、お母さんの強力なサポートを受けたとなれば、リトルリーグ時代から頭角を現したとしても、何ら不思議はないですね。おまけに男っぽい性格ときた。うまくいかずくよくよしてしまう子供特有の状況があっても、明るく前向きになれるような一言を幸太郎君にかけていたに違いありません。

持って生まれた資質に栄養、精神面の援護射撃があれば、180㎝100キロと高校1年とは思えない並はずれた体格がものをいうことは想像に難くない。

kiyomiya.jpg
www.hb-nippon.comより

過去の名選手と比較してもその期待度はピカイチ



ヤクルト真中監督によると、10年に一度の逸材であり、松井、清原級だとか。また、ヤクルトの元カウトの片岡宏雄さんによると、巨人の高橋由伸がタイプとしては近く、打撃の柔らかさ、タイミングの取り方、懐の深さ、積極性などを挙げ絶賛している。
そうした超高校級な素材だからこそ、マスコミが注目していても、一年生ながら5試合連続のヒット、準決勝でも均衡を破る値千金のタイムリーツーベースにつながったのだと思いますね。



決勝の相手はこれも甲子園出場の経験豊富な東海大菅生。だが決勝戦を前にした彼のコメントがまた前向きで、緊張を感じさせないところが素晴らしい。

「絶対に、またいいところで回ってくると思います。力まずにチームの勝利のための一本を出したい」

気負わず、それでいて、チャンスはモノにするぞという貪欲さ。大振りではなくチームのために打ちに行くという精神…なんだかわくわくしてきますね。
甲子園は目前。期待通りの活躍で、和製「ベーブ・ルース」の異名を持つ怪物が全国に名をとどろかす日は近い。

パソコン一台で顔出し声出し不要。ユーチューブから月収30万以上の不労所得!驚愕のノウハウを無料で公開!! http://move-asp.com/lp/742/138881



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大阪桐蔭高校野球部が名門なのに部員数が少ないワケ [スポーツ]

大阪桐蔭野球部といえば、甲子園に出場のたび、優勝候補の筆頭に上がるほどの名門。なのに部員数が少なめで各学年20人。このギャップはどういうことだろうか。ちょっと調べてみました。

少数精鋭のⅢ類


大阪桐蔭高校は、実は大阪でも屈指の私立進学校なのです。一般入試で入学するⅠ類(東大など最難関国立大志望者が所属)、Ⅱ類(難関国立大志望者が所属)に対し、Ⅲ類という枠があり、これが芸術、体育コースで、全て推薦なのです。つまり、野球部であれば、中学時代に全国各地の中学や少年野球チームで顕著な成績をあげたものの中から推薦入試で選抜されたものだけが所属できるコースなんです。だから、勉学ができて一般入試にて入学後、野球がやりたい、野球の経験があるから入部させてくださいと言ってもかなわない狭き門なのです。だから、ほかの名門野球部のように、人数が百人前後なんてことにはならないわけです。
田中誠也.jpg
www.asahi.com

「一球同心」の精神を叩き込まれる部員たち


ただ少数精鋭というだけでは、これほどの上昇ぐう段になれる説明として十分ではなかろう。大阪桐蔭高校野球部では、「一球同心」の旗印の下、皆が同じ方向を向いてひたむきに頑張るからこそ、強い集団へと進化を遂げるのだという。
専用のグラウンドを与えられ、練習は週七日。携帯も圏外となる山奥の寮でほぼすべての部員が生活し、文字通り野球漬けの日々を過ごす中で、猛練習に耐え抜いて栄冠を勝ち取った先輩たちの輝かしい「伝統」を肌で感じる…このことが、青春時代を野球にかけて大阪桐蔭の門をくぐった球児たちの心に魔法をかけ、成長を加速させるのである。

春センバツでは、かつて打ち負かした敦賀気比によもやの大敗を喫した大阪桐蔭ナイン、そのエース田中誠也が、チーム皆の思いを背負って、マウンドに立つ。



パソコン一台で顔出し声出し不要。ユーチューブから月収30万以上の不労所得!驚愕のノウハウを無料で公開!! http://move-asp.com/lp/742/138881

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。